1. TOP
  2. ポイントサイト
  3. 【東京スター銀行】ポイントサイトの口座開設&外貨預金で3,850円相当獲得!キャンペーン、特典メリットを解説【1月】

【東京スター銀行】ポイントサイトの口座開設&外貨預金で3,850円相当獲得!キャンペーン、特典メリットを解説【1月】

東京スター銀行でお得なボーナスポイント3,000円相当が獲得できるキャンペーンが出ています!!

この記事では、東京スター銀行のお得な申し込み方法とボーナス獲得方法から、東京スター銀行のメリット、デメリットまでをお伝えしていきたいと思います。東京スター銀行の口座開設をお考えの方は、参考にしていただければ幸いです。

東京スター銀行の口座開設がお得なポイントサイト

お得に申込みができるポイントサイトを確認しました。

その中で、主要5ポイントサイトを比較した結果が下記の表になります。(2020年1月1日現在)

ポイントサイト名 ポイント数 円換算
げん玉 8,500pt 850円
ポイントインカム 8,500pt 850円
すぐたま 1,680pt 840円
モッピー   800pt 800円
すぐたま   1,200pt 600円

現在、最もお得に口座開設できるポイントサイトは、「げん玉」と「ポイントインカム」になります。

ポイントサイト『げん玉』で開催されている特別ボーナスキャンペーン

げん玉経由で口座開設し、外貨預金3万円以上を預けると、さらに3,000ポイントが獲得できます。

①東京スター銀行の口座開設:8,500ポイント(850円相当)

②外貨預金3万以上:30,000ポイント(3,000円相当)

①+②で、38,500ポイント(3,850円相当)獲得になります。

↓『げん玉』の登録はこちらから無料でできます。

外貨預金特別ボーナスキャンペーンの詳細

ポイントサイトには、このように記載されています。

口座開設申込月の翌月末までにインターネットバンキングで外貨30,000円相当額以上のお預け入れ、かつ翌々月末の外貨預金残高30,000円相当額以上で30,000ポイントプレゼント(※ポイント付与日:条件達成の確認が出来た翌月末頃)

 

少しわかりづらいので、実際に東京スター銀行の口座を開設し、特別ボーナスを獲得できるか、外貨預金してみました。

30,000円相当と書かれているので、念のため40,000円をアメリカドルに両替しました。

ボーナス3,000円が、超簡単にゲットできました!

実際に、ポイントサイト『モッピー』を使って口座開設し、9月3日にアメリカドルを預金した結果、11月21日に3,000ポイントが獲得できました。さらに、その間円安となって約1,000円もプラスとなっていました。笑

↓ 『モッピー』では、このようにポイント獲得すると、『済マーク』が付きます!

東京スター銀行とは?

2001年より営業を始めた比較的新しい地方銀行です。支店数は全国31店舗、5出張所と少な目ですが、提携ATMは全国に915箇所用意されています。実店舗はありますが、どちらかというとネット銀行に近い銀行になります。

 

東京スター銀行のメリット

まずは、東京スター銀行のメリットについて解説していきます。

全国で無料で使えるATMネットワーク

スターワン口座のキャッシュカードなら、月8回まで実質手数料無料でご出金!
東京スター銀行のATMをはじめ、メガバンクやゆうちょ銀行、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンにある提携ATMを便利にご利用いただけます。
セブン銀行であれば、預金額にもよりますが、月8回まで無料というのはうれしいですね。

給与振込指定で円普通預金の金利が通常の100倍(2019年2月1日現在)

東京スター銀行を給与振込先に指定すると、 スターワン円普通預金の金利が年利0.1%になります。
パート・アルバイトの方も利用できます! 手続きについても東京スター銀行への申請不要となります。

東京UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行などのメガバンクの普通預金の金利は、0.001%(2019年12月1日現在)ですので、100倍はお得感があります。

インターネットバンキング他行宛て振込手数料が実質無料!(月3回まで)

私生活で、子どもの習い事など他行宛てにお金を振り込む場面はけっこうありますよね。

東京スター銀行を給与口座に指定して金利を100倍にしても、振込手数料がかかると少しつらいところですが、東京スター銀行は、他行宛て振込手数料が月3回まで無料になります。

このサービスは、他行でサービスの改悪が散見される中、非常にありがたいと個人的には思います。

インタネットバンキングでアメリカドルの為替手数料がいつでも無料!

東京スター銀行では、アメリカドルに限りますが、インタネットバンキングでの為替手数料が無料となります。ボーナス3,000ポイントを獲得した外貨預金もアメリカドルでしたので為替手数料は無料でした。

東京スター銀行のデメリット

東京スター銀行のデメリットについても解説します。

店頭での相談がしづらい

公式サイトにも、全国にある店舗では、お金の悩みに関する個別相談(無料)ができるとありますが、東京スター銀行は、支店数は全国31店舗、5出張所と少な目でネット銀行に近い銀行となります。したがって、お住まいの地域によっては、店頭相談が非常にしづらいかもしれません。

店頭相談を希望される場合は、ネット銀行ではない銀行を利用するしかありません。

まとめ

ATMが無料で、インタネットバンキングで他行への振込手数料が無料で、さらに給与振込口座に指定すると金利が100倍となる東京スター銀行は、口座を持つに値すると思います。

 

現在、『げん玉』でのキャンペーンを利用すると、最大3,850円相当のポイントを獲得することができます。

期間限定のキャンペーンであるため、お早めのお申込みをおすすめいたします。

↓『げん玉』の登録はこちらから無料でできます。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

\ SNSでシェアしよう! /

ポイント☆マスターの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ポイント☆マスターの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

points-master

points-master

2019年12月からポイ活を始めてマイラーデビューしました。
今年の目標は、月10万マイルを貯めることです。
ポイントサイトを活用したお得な最新キャンペーン情報などを中心にお伝えしていきたいと思います。

関連記事

  • 【実質無料で届く?!】Uber Eats(ウーバーイーツ)ポイントサイト&クーポンで最大1,750円お得!配達エリアも順次拡大中!【9月】

  • 【7月最新】エムアイカードプラスゴールドはポイントサイト経由で18,000円相当!高還元の入会キャンペーン特典&お得なメリットなどを解説!

  • 【実質半額!】おすすめポイントサイトの外食モニターで、高還元でお得に安くおいしく節約する方法をご紹介!

  • 「ハピタス」のポイ活で稼ぐやり方!サイトの使い方とおすすめの貯め方を徹底解説!

  • 【25%超還元で更新より安い!】ウイルスバスターは、ポイントサイト経由の新規購入がお得でおすすめ!

  • 楽天カードはポイントサイト経由【 8月最大12,000円相当】がお得!入会キャンペーン情報から高還元な使い方まで徹底解説!