1. TOP
  2. ポイントサイト
  3. 「ハピタス」のポイ活で稼ぐやり方!サイトの使い方とおすすめの貯め方を徹底解説!

「ハピタス」のポイ活で稼ぐやり方!サイトの使い方とおすすめの貯め方を徹底解説!

近年、主婦や働かれている女性の方にも大人気の『ポイ活』!

この記事では、ポイントサイト『ハピタス』を利用したポイ活の稼ぐやり方など解説していきたいと思います。

↓「ハピタス」に無料登録して、ポイ活を始める!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイ活とは

ポイ活とは「ポイント活動」を略した言葉です。

ポイントを貯めて生活に役立てる活動を意味します。

よく利用されるお店で割引等してもらえるポイント。

各種クレジットカードで決済されたポイント。

など、実生活に「ポイント」は身近なものとなっています。

しかし、なんとなくポイントを貯めていても節約につながるほどのポイントは貯まりません。

それは、

みなさんが稼げるポイ活を実践していないから!」かもしれません。

 

「ポイントサイト」のポイ活が大人気!

ポイ活の中でも、稼げるポイ活ということで、

近年、主婦や働かれている女性の方にも「ポイントサイト」というサイトを利用した『ポイ活』で、上手く効率よくポイントを貯めて節約されている方が多いです。

 

「ポイントサイト」って?

『ポイントサイト』とは、成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うwebサイトのことです。

わかりやすくいうと、『ポイントを貯めることでお小遣いを稼ぐことができるwebサイト』といえます。

つまり、

「ポイントサイト」は、企業が広告を掲載して宣伝する場と言えます。

テレビCMや、あらゆるwebサイトなどで見かけるバナー広告に似ています。

 

「ポイントサイト」の仕組み

「ポイントサイト」運営会社は、いろいろな企業の商品などを紹介することで、商品等の広告主から広告宣伝費が支払われ、それが主な収益源となっています。

そこで、

その広告を見てサービスを利用したり、商品を購入してくれた利用者には、ポイントを付与する仕組みになっています。

広告主の企業から「ポイントサイト」運営会社に広告料が支払われ、その一部がみなさんユーザーにポイントとして還元されるのです。

つまり、

・広告主もうれしい!

・ポイントサイト運営会社もうれしい!

・私たちユーザーもうれしい!

全員が得する仕組みが、「ポイントサイト」です!

 

「ポイントサイト」のポイント

詳しくは後述しますが、ほとんどのポイントサイトでは、その還元されたポイントを現金に交換できますので、利用者としては、

『ポイントを貯める=現金を稼げる=節約できる』という目的で利用できるのです。

しかも、ポイントサイトは、登録にも利用にもお金が一切かかりません。

無料で、リスクなくポイ活できて、お小遣いを稼げるので、主婦や働かれている女性の方にも人気があるのだと思います。

 

ポイントの使い道は現金?それとも・・・

ポイントサイトで貯めたポイントは、現金や各種ポイント、航空マイルなどに交換することができます。

・現金 ⇒各銀行に振込

・電子マネー ⇒Tポイント、楽天ポイント、dポイントなどに交換

・各種ギフト券 ⇒Amazonギフト券、iTunesギフト券などに交換

・航空マイル ⇒航空会社のマイルに交換

 

多くの方は、現金に交換?

多くの方が、ポイ活で貯めたポイントは現金にして使いたいと思われるかと思います。

現金への交換は、各銀行に各種期間内に直接振込できますので、とても便利です。

貯めたポイントの現金化なら、少しでも高く使いたいと考えますよね!

ですので、少しでも還元率の高い使い方をご紹介します。

 

「ポレットカード」>「銀行・現金」

現金利用なら、デビットカード(ポレットカード)利用で、ポイントを割り増し交換することができます。

VISAカードが使えるお店ならスーパーでもコンビニでも利用することができます。

ポレットカードとは、ポイントをチャージして使えるデビットカードのようなもので、「バーチャル版」と「現物カード版」と2種類がります。

2種類とも年会費無料ですが、「残高上限」「1回のチャージ上限」など異なる点もありますので、詳細については、公式サイトをご覧ください。

ポレットカードは、クレジットカードではありませんので、チャージしたポイントの金額分だけが使用できるというシステムです。

しかし、

ハピタスで貯めたポイントをチャージした場合、0.5%金額が増えるというメリットがあります。

たった0.5%と思われるかもしれませんが、現金として銀行に出金した場合0%です。

銀行やコンビニのATMで引き落とす作業、場合によっては手数料がかかることを考えるとメリットは大きいと思います。

 

マイルなら1マイル10円以上の価値に昇華させることができる!

私は、マイルも貯めていますので、マイルについてもご紹介しておきます!

貯めたポイントを最大限効率よく使おうとした場合、『航空マイル』がおすすめです。

『あらゆるポイントを効率よく貯め、効率よく使う』ポイント☆マスターの私ですが、ポイントの価値というものに重きを置いています。

 

ポイントの価値・・・

 

楽天ポイントやTポイントなどは、1ポイント=1円として使うことができます。これはこれでお得ではあります。

しかし、あくまで1ポイント=1円で、1円以上の価値にはなりません。

しかし、「マイル」は違います!

マイルの価値は、少なくとも『1マイル2円以上』となり、その使い方によっては、何倍ものの価値に化けるのです。

例えば、ニューヨーク行きのファーストクラスの航空券の値段は、約230万円です。

これをマイルで取得した場合、150,000マイル必要となります。

したがって、2,342,960円÷150,000マイル≒15.61円

1マイル=15.61円の価値でポイントを使えることになるのです。

旅行好きの方や、年に一度はお子さんと一緒に家族旅行に行きたいといった方は、「ポイ活」だけでなく、飛行機に乗らなくても日常生活の買い物などでも「マイル」を貯めることはできます。

先述のように、ポイントをマイルに交換することは、1ポイントの価値を大幅に昇華させて使用することができますので、お得度が増すと思います。

「マイルの価値」について、より詳細をまとめてありますので、ご興味のある方は一読されてみてください!

1マイルの価値は何円?金額換算してわかる本当の価値と還元率からお得な使い方まで徹底検証!

「ポイントサイト」でポイ活を始める!

「稼げるポイ活」をするには、ポイントサイトに登録する必要があります。

登録には、「スマホ・メールアドレス・電話番号」があれば簡単にできます!

登録した後、ポイントサイトから広告メールが来たりするので、それが面倒と感じられる方は、『ポイ活専用メールアドレス』を一つ作成されて登録することをおすすめします。

『メールアドレス』は、gmailやyahooメールなどのフリーメールアドレスで十分です。

『電話番号』は、登録時のSMS認証のためです。ポイントサイトの会社から電話がかかってくることはありませんのでご安心ください。

このSMS認証は、運営上、安全な証拠です!

不正利用防止のためですので、逆に電話番号認証がない「ポイントサイト」は安全かつ信頼できるサイトとはいえないです。

 

安全かつ信頼できるポイントサイト

ポイントサイトといっても100以上のサイトがあると言われています。

その中で安全かつ信頼して利用できるポイントサイトを選別しなければなりません。

稼いだポイントは、現金に交換できますので、『ポイント=お金』です!

よって、ポイ活するポイントサイト選びは重要となります。

そこで、安全かつ信頼して利用できるポイントサイトの選び方は、運営歴、会社の規模、登録会員数などがひとつの判断指標になります。

大手で老舗のポイントサイトですと、運営歴が15年以上であったり、運営会社も東証一部やマザーズに上場している会社であったりします。

 

私の実体験ですが、

ある案件で、ポイント還元についてわからない点があったため、登録&利用していたポイントサイト運営会社にメールにて問い合わせたことがあります。

先述のような会社は、メールにて問い合わせしたことも本当に懇切丁寧に対応してくれます。

このようなサービスをしっかりと取り組んでいる誠実な会社を選別して登録し、ポイ活することが重要となります。

 

ポイ活に「ハピタス」がおすすめな理由

運営会社は、『株式会社オズビジョン』です。

ハピタスの基本情報は、次のとおりです。

運営会社 株式会社オズビジョン
会員数 310万人以上
登録料 無料
ポイント単位 1pt=1円
ポイント有効期限 12か月間ログインがないと失効
ポイント交換先 現金、各種ポイント、電子マネー、航空マイルなど
友達紹介制度 2ティア制度、対象案件多い
家族登録

『ハピタス』は、2004年にスタートした、WEBサイトで簡単に節約・副業ができるポイントサイトです。

運営歴も15年以上あり、登録者数310万人と信頼できる老舗ポイントサイトといえます。

こういった観点からも『ハピタス』は安全性が高く、信頼して利用できます!

 

↓こちらから、ハピタスに無料登録できます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※自分でGoogleなどで検索して登録した場合もらえませんので、紹介からの登録をおすすめします。

 

なぜ、ハピタスは安全性が高い!って言えるの?

ハピタスと検索してみると、「ハピタス 怪しい」といった検索ワードが表示されます。

それくらいポイントサイトに対して不安を持たれてる方が多いのかと思われます。

ただし、

私は安心して「ハピタスでポイ活」をしていますが、得しかしていません!

私は、「ハピタス」の安全性はとても高いと思います。

 

安心のJIPC参加企業

ハピタスを運営する株式会社オズビジョンは、健全なポイントサイト運営を促進し、利用者、サービス参加企業、広告主の満足度向上に寄与することを目的とした非営利団体JIPC(日本インターネットポイント協議会)の所属企業です。

JIPC参加企業は、サイト利用者の利益を損なうことがない運営に努める他、JIPCガイドラインに沿った誠実なサイト運営が行われています。

JIPC(日本インターネットポイント協議会)公式サイトは、こちらです。

このような観点からも、ハピタスは安全かつ信頼して利用できるポイントサイトです。

 

↓こちらから、ハピタスに無料登録できます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※自分でGoogleなどで検索して登録した場合もらえませんので、紹介からの登録をおすすめします。

 

ハピタスでポイ活するおすすめのやり方

私の経験上、はっきり言って、「ポイ活」はお得でしかありません!

ポイントサイトのポイ活は、1件1円の案件から、1件1万円以上もらえるものなどピンキリで広告が出ています。

広告案件はものすごい案件数がありますので、自分好みのものを探してみるのも楽しいですが、ザックリと広告案件の一部を稼げる金額に分けてご紹介しますね。

ちょっとだけ稼げる案件(1~100円程度)

無料ゲームで貯める!

アンケートで貯める!

アプリダウンロードで貯める!

ショッピングで貯める!(楽天やYahooなど)

 

まあまあ稼げる案件!(500~3,000円程度)

銀行や証券の口座開設で貯める!

各種登録・申込で貯める!(U-NEXTなど)

各種予約で貯める!(旅行、ホテル、飛行機、レストランなど)

見積依頼で貯める!(引越し、車検、自動車保険など)

ショッピングで貯める!(楽天やYahooなど)

 

ガッツリ稼げる案件!(3,000円~2万円程度)

クレジットカード発行で貯める!

エステ、脱毛体験で貯める!

FX口座開設で貯める!

不動産投資相談で貯める!

コーヒー・ネスレ案件で貯める!

 

ポイントの貯め方、稼ぎ方(広告を利用するコツ)

ポイントサイトの使い方

ポイントサイトの使い方は、とても簡単で、

「ハピタスにログイン」して、「広告案件を選んで行う」だけです。

『ハピタス』は、日々のネットショッピングや広告サービスをハピタス経由で利用するだけで、ポイントがザクザク貯まります。

また、先述のように無料ゲームや手軽なアンケートなど、ポイントが簡単にもらえるコンテンツもたくさんあります。

よって、

コツコツ遊びながら少額な案件をこなして、金額の大きなものは、必要に応じて取り入れていかれるのが良いかと思います。

貯めたポイントは、1P=1円として、様々なサービスに交換できるのは、ご説明したとおりです。

 

手堅くコツコツ派は、アンケートでポイントを貯める!

『℗ポイントを貯める』から登録して、各種アンケートに答えるだけで、コツコツポイントを貯めることができます。

本当のスキマ時間でポイントを貯めるコツコツ派の方には、良いかもしれませんね!

クレジットカードの発行で、ポイントを貯める!

手っ取り早くポイントを稼ぐのに適しているのが「クレジットカード」の新規入会です。

中でも年会費無料で、高額ポイントバックのあるクレジットカードがおすすめです。

注意点とすれば、案件によっては、いくらか利用を伴うクレジットカードもありますので、申し込む前にその点ご確認してくださいね!

↓下記は一例を挙げていますが、もっとたくさんのクレジットカードについて、それぞれ発行するだけで大量のポイントを獲得することができます。

 

ネットショッピングはポイントサイト経由でお得に!ポイント2重獲り!?

多くの方が、ネットショッピングをされているかと思います。

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」で買い物される場合、直接公式サイトを検索したり、スマホアプリで直接買い物してはいけません!

「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」は、『ハピタス』経由で買い物をしましょう!!

 

ハピタス経由でお得に楽天市場でお買い物する方法

楽天市場でネットショッピングする場合を例に、ご説明します。

(Yahoo!ショッピングなどの他のネットショッピングも方法は同じです。)

ハピタス公式サイトを開くと、次のような検索できる場所があります。

↑PC画面

↓スマホ画面

そこで「楽天市場」と入力し、検索すると、次のような画面が現れます。(スマホでも同じです。)

あとは『℗ポイントを貯める』から「楽天市場」に行き、普段通り買い物をするだけです。

たったこれだけで、お買い物の1%のハピタスポイントが貯まります。

楽天ポイントは、これまで同様ポイントバックがあるので、単純に2重でポイントが貯まることになります。

 

ハピタスでポイ活するまとめ

『ハピタス』は、2004年にスタートした、WEBサイトで簡単に節約・副業ができるポイントサイトです。

運営歴も15年以上あり、登録者数310万人と信頼できる老舗ポイントサイトといえます。

ハピタスは、画面も見やすく、取扱い案件数も多く充実しているので、初心者にはとてもおススメです。

ハピタスを運営する株式会社オズビジョンは、日本インターネットポイント協議会の所属企業であることからも安心して使えます!

 

是非、みなさんも「ハピタス」に登録して、ポイ活することで節約生活に役立てていただけたら幸いです。

そんな「ハピタス」ですが、会員登録する場合、誰かの紹介を受けて登録すると400ポイント(400円相当)をもらえます。

これは、Googleやyahooで検索して公式サイトから登録した場合にはもらえません。

ですので、ハピタスでポイ活を始められる場合、紹介からの登録をおすすめします。

↓こちらから、ハピタスに無料登録できます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

最後まで、閲覧していただきありがとうございました。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ポイント☆マスターの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ポイント☆マスターの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

points-master

points-master

2019年12月からポイ活を始めてマイラーデビューしました。
今年の目標は、月10万マイルを貯めることです。
ポイントサイトを活用したお得な最新キャンペーン情報などを中心にお伝えしていきたいと思います。

関連記事

  • 【終了案件】2.3万円お得!バリスタiの無料利用キャンペーン!おすすめポイントサイトはここだッ!!

  • 【8月:41,500円相当】dカードGOLD(ゴールド)入会キャンペーンはポイントサイト経由の申込がお得!年会費無料以下&高還元のメリットなど徹底解説!

  • 【期間限定!10%OFF】GUオンラインショップがポイントサイト経由で超絶お得!SALE商品もさらに安く!!

  • 【東京スター銀行】ポイントサイトの口座開設&外貨預金で3,850円相当獲得!キャンペーン、特典メリットを解説【1月】

  • 【実質4か月無料!】スカパーはポイントサイト経由が絶対お得!おすすめ入会キャンペーン情報からメリットまでご紹介!

  • ホテルズドットコム【16%超還元&無料宿泊特典】ポイントサイト経由キャンペーン&クーポンのお得な使い方でマイルも貯まる方法を完全公開!