1. TOP
  2. ポイントサイト
  3. ホテルズドットコム【16%超還元&無料宿泊特典】ポイントサイト経由キャンペーン&クーポンのお得な使い方でマイルも貯まる方法を完全公開!

ホテルズドットコム【16%超還元&無料宿泊特典】ポイントサイト経由キャンペーン&クーポンのお得な使い方でマイルも貯まる方法を完全公開!

旅行や遠出の出張で必ず必要になるのが宿泊予約です。

宿泊するホテルも記念日などの家族旅行では少し贅沢に、出張などのときは手ごろなホテルに、その利用目的によって、選別されているかと思います。

また、そのホテルの予約方法と言えば、今や各種『宿泊予約サイト』を利用してされているかと思います。

この記事では、多数の宿泊予約サイトでも『数十万以上の多様な海外ホテル、国内ホテルを安い価格で安全に予約できる』と評判のHotels.com(ホテルズドットコム)のホテル予約をポイントサイトを活用することで、ポイント三重獲り」で、合計還元率16%以上にする最もお得な方法を徹底解説します。

今後、とにかくお得にホテル利用されたい方の参考になれば幸いです。

 

Hotels.com(ホテルズドットコム)がお得なポイントサイト

ポイントサイトとは無料で登録できる検索窓を持ったサイトのことです。

その検索窓から様々なサービスや商品を検索してお申し込みや購入をすることで、独自のポイントキャッシュバックを受けることができます。そのポイントは、現金、楽天Edy等の電子マネー、Tポイントや楽天スーパーポイント等の各種ポイント、また航空マイルにも交換することができます(詳細は後述)。

先述したように、Hotels.com(ホテルズドットコム)のホテル予約をポイントサイトを経由するコトで『Hotels.com Rewards』のポイント(スタンプ)とは別に、ポイントサイトのポイントを2重で獲得するコトができます。

ホテル価格にもよりますが、数千円分のポイントをホテル予約の度に取得することができるので、とてもお得です。

以下に、Hotels.com(ホテルズドットコム)が掲載されている4つの主要なポイントサイトについて還元率を比較してみました。(2020年6月17日現在)

ポイントサイト名 還元率
モッピー 5%
ポイントタウン 4.6%
Get Money! 4.5%
ちょびリッチ 4%

現在、『モッピー』が最もお得です。

ポイントサイト『モッピー』を経由してHotels.com(ホテルズドットコム)予約すると予約金額の5%分のポイントが獲得できます。

例えば、

30,000円のホテル予約の場合、1,500円相当のポイントが獲得できます。

20,000円のホテル予約の場合、1,000円相当のポイントが獲得できます。

 

『モッピー』のポイントは、現金、楽天Edy等の電子マネー、Tポイントや楽天スーパーポイント等の各種ポイント、また航空マイルにも交換することができます(詳細は後述)。必ず『モッピー』経由でホテル予約されることをおすすめします。

↓ こちらから『モッピー』に無料で登録できます。

『モッピー』は、東証一部上場の株式会社セレスが、2005年からサービス提供している最大手の一つに数えらえる老舗ポイントサイトで、もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

↑当サイトのバナーからの登録で1,000ポイント(1,000円相当)がもらえるチャンスがあります。

その条件は、容易にクリアできますので、ご登録の上トライしてくださいね!

 

Hotels.com(ホテルズドットコム)のホテル予約で還元率16%超する方法

この記事でお伝えしたい還元率16%超でホテル利用する方法の結論からズバリお伝えします!

Hotels.com(ホテルズドットコム)は、詳しくは後述しますが、10泊して1泊無料となるサービスを展開しており、その還元率は10%となります。

先述のポイントサイト経由でHotels.com(ホテルズドットコム)を利用すると最大還元率は5%です。

最後に、ホテル料金の支払いを還元率1%以上のクレジットカードで決済するだけです。

これで、『Hotels.com(ホテルズドットコム)』『ポイントサイト』『クレジットカード』のポイント3重獲り

合計16%超えとなります。

クレジットカードについては、私は航空マイルも貯めていますので、マイルが貯まるクレジットカードをメインカードとして利用していますが、有名な楽天カードでも1%還元となりますので、宿泊料金となるとそこそこのポイントバックになると思います。

よって、Hotels.com(ホテルズドットコム)を利用される際は、必ずポイントサイトを経由して予約するようにしてくださいね!

ここからは、『ホテルズドットコム』の概要から、よりお得に利用する方法などを解説していきたいと思います。

 

Hotels.com(ホテルズドットコム)とは

Hotels.com(ホテルズドットコム)は、41 言語による 90 のローカルウェブサイトを通じた世界最大級のオンライン宿泊施設予約サイトです。ホテルだけでなく、バケーションレンタル、リゾート、アパートメント、ゲストハウスやツリーハウスまで、あらゆるタイプの宿泊施設を予約することができます。

また、2008年からHotels.com Rewardsと呼ばれる登録制リワードプログラムを実施しており、有名な『10泊して1無料』など様々なサービスを展開しています。

Hotels.com Rewardsの会員数は 5,000 万 人以上

宿泊数をためることができる世界 200 超の国と地域の施設は500,000 件以上

ですので、文字通り世界最大級のオンライン宿泊施設予約サイトと言えます。

また、ネットでも評価する意見が良く見られますが、個人的には、アプリがとても使いやすく、ホテルの内観の写真がたくさん見られますので、ホテルの雰囲気も掴みやすいかと思います。

 

Hotels.com(ホテルズドットコム)の特徴

Hotels.com(ホテルズドットコム)のメリットや独自のポイントプログラムといった特徴などを詳しく解説していきます。

10泊して1泊無料ボーナスで還元率10%!

Hotels.com(ホテルズドットコム)に会員登録すると、各自のアカウントが作成され、「Hotels.com Rewards」という独自のポイントプログラム制度に登録されます。

会員登録は、以下のボタンより無料で登録できます。

ホテルズドットコムの会員登録をする

 

この制度は、Hotels.com(ホテルズドットコム)を通してホテル宿泊すると1泊につき1スタンプがもらえる仕組みになっています。

10泊するとスタンプが10個貯まり、Hotels.com(ホテルズドットコム)のホテルに無料で1泊できる「無料宿泊特典」がもらえます。

還元率でいえば、10%です!

また、無料宿泊については、それまでの10泊分のホテルの平均料金分のホテルが無料となります。

さらに、平均料金を上回るホテルに宿泊したいときも安心です。

宿泊したいホテルの宿泊料金から平均料金分を割り引いてもらえますので、実質その差額の支払いだけで、宿泊することができます。

泊まりの出張が多い方は、Hotels.com(ホテルズドットコム)でスタンプを貯めて、プライベートで無料宿泊特典を利用するといったことができる方もおられるのではないでしょうか?

 

【注意点】

「無料宿泊特典」を利用される際、平均料金以下のホテルを利用されたときも差額の返金はありませんので、ご注意ください。せっかくですから、平均料金以上のホテルに宿泊して、MAX10%還元を受けたいですね!

 

会員限定価格のシークレットプライス!

Hotels.com(ホテルズドットコム)に会員登録すると、会員限定価格・シークレットプライスで世界中のホテルを予約することができます。

以下は『シークレットプライス』の一部を抜粋したものですが、アメリカのニューヨークのホテルで25~30%OFFのホテルが、タイのバンコクでは、70%OFFのホテルがたくさんあり、かなりお得に予約することができます。

抜粋したものは、ごく一部ですので、お手頃なホテルから高級ホテルまで、たくさんの掲載がありますので、ホテル選ぶが楽しくなりますよ!

また、『シークレットプライス』と『Hotels.com Rewards』は、併用して使うことができます。

つまり、シークレットプライス対象ホテルの予約でも、『Hotels.com Rewards』の宿泊数は貯まりますし、『Hotels.com Rewards』の無料宿泊特典は、『シークレットプライス』対象ホテルの予約でも使うことができますので、会員のメリットを存分に発揮して、よりお得にホテル予約してくださいね!

 

ホテルズドットコムの宿泊予約で使える割引クーポン!

Hotels.com(ホテルズドットコム)で使える主なクーポンは、こちらの公式ページから確認することができます。

表示されているクーポンコードをお支払いページで入力することで適用させることができます。

時期によって異なりますが、5%割引、8%割引、1,000円割引など、すぐに使えるクーポンが配布されていますので、予約の際は、覗かれることをおすすめします。

直前割引・フラッシュセールなどのお得情報をゲット!

Hotels.com(ホテルズドットコム)に登録すると、お得な割引やセールなどの情報が届きます。

公式ホームページ、アプリ、メルマガなどで、定期的にアップデートされますので、ちょくちょくチェックして、お得にホテル予約してくださいね!

衝撃のホテル特価セール!

30%~75%OFFと割引率の高い特価セール中のホテルが、たくさん掲載されていますので、こちらのチェックされることをおすすめします。

 

会員ステータスによって様々な特典が受けられる(シルバー/ゴールド会員)

Hotels.com Rewardsには、ステータスの仕組みがあります。

宿泊数を貯めていくと、宿泊数に応じてステータスがアップしていきます。

Gold (ゴールド)会員

Gold 会員になるには、現在の会員登録期間中に 30 泊以上の予約・宿泊が必要です。

Gold 会員限定特典

対象宿泊施設ご滞在中に、無料の朝食や空港送迎サービス、スパの利用クーポンなどお得な特典を利用することができます。予約時に、ギフトボックスのアイコンのある宿泊施設が対象です。

VIP Access

優れたサービスを提供する宿として利用者から高い評価を得ている『VIP Access 提携施設』に滞在の際は、無料 WiFi のほか、Gold 会員限定特典を利用することができます。

VIP Access 提携施設の部屋のアップグレード無料

VIP Access 提携施設に滞在の際、空室状況にもよりますが、部屋のアップグレードやアーリーチェックイン、レイトチェックアウトを無料で申込むことができます 。

ロイヤル カスタマーサポート

専門のトレーニングを受けたエージェントによるロイヤル カスタマーサポートを優先的に利用することができます。

価格保証プラス

同じ条件でより安い料金を見つけた場合、差額を返金してもらえます。

快適な旅をサポート

予約の変更またはキャンセルの場合も安心。宿泊施設の手数料やキャンセル料を最小限に押さえられるようサポートを受けることができます。

 

Silver (シルバー)会員

Silver 会員になるには、現在の会員登録期間中に 10 泊以上の予約・宿泊が必要です

Silver 会員限定特典

対象宿泊施設ご滞在中に、無料の朝食や空港送迎サービス、スパの利用クーポンなどお得な特典を利用することができます。予約時に、ギフトボックスのアイコンのある宿泊施設が対象です。

VIP Access

優れたサービスを提供する宿として利用者から高い評価を得ている『VIP Access 提携施設』に滞在の際は、無料 WiFi のほか、Silver 会員限定特典を利用することができます。

ロイヤル カスタマーサポート

専門のトレーニングを受けたエージェントによるロイヤル カスタマーサポートを優先的に利用することができます。

価格保証プラス

同じ条件でより安い料金を見つけた場合、差額を返金してもらえます。

快適な旅をサポート

予約の変更またはキャンセルの場合も安心。宿泊施設の手数料やキャンセル料を最小限に押さえられるようサポートを受けることができます。

Silver 会員限定特典

対象宿泊施設ご滞在中に、無料の朝食や空港送迎サービス、スパの利用クーポンなど素敵な特典をお楽しみいただけます。ご予約の際に、ギフトボックスのアイコンのある宿泊施設をお探しください。

 

宿泊数を効率よくたくさん貯める方法

10泊して1泊無料にできることは、先述のとおりですが、より効率よく宿泊数を貯める方法を解説します。

Hotels.com Rewardsは、部屋ごとの宿泊数がカウントされる仕組みになっています。

よって、複数の部屋を予約すると、その分宿泊数を貯めることができます。

例えば、

出張で、同僚の部屋を別々でまとめて予約するとき!

友達との旅行で別々の部屋を予約するとき!

3世代など家族旅行で別々の部屋をまとめて予約するとき!

など

同時に複数の部屋を連泊すれば、あっという間に10泊分以上の宿泊数を貯めることができますよ!

例えば、4泊5日で旅行に行く際に、2部屋を予約したとすると、1回の旅行で8泊分の宿泊数をためることができます。

 

Hotels.com(ホテルズドットコム)のデメリット

クーポンを使うと、Hotels.com Rewards宿泊数が貯まらない!

ホテルズドットコムには、様々なクーポンによる割引制度がありますが、それらクーポンを使うと、宿泊数が貯めることができません。

したがって、先述のようにHotels.com Rewardsは、実質10%還元ですので、

クーポンの割引額が10%未満の場合は、宿泊数を貯めた方がお得!

クーポンの割引額が10%以上の場合は、クーポンを使った方がお得!

と言えます。

10泊しないと1泊無料特典がもらえない!

ホテル予約で、10%還元は驚異的な還元率と言えますが、デメリットを挙げるとすれば、その還元率を達成するためには、10泊する必要があるということです。

したがって、やはり出張など外泊する機会が多い方は、ホテルズドットコムをリピートすることで、還元率16%超の大きなメリットを受けることができますね!

 

「ポイントサイト」のポイントは、どうやって使えるの?

今回ご紹介したポイントサイトで貯めたポイントは、現金やポイントに交換することができます。その一部をご紹介します。

①現金に交換する

三菱UFJ銀行

三井住友銀行

みずほ銀行

楽天銀行

住信SBI銀行

ゆうちょ銀行

ジャパンネット銀行

セブン銀行など

 

②電子マネー・ギフト券や各種ポイントなどに交換する

Amazonギフト券

nanacoギフト

楽天Edyギフト

Tポイント

dポイントなど

各種ポイント交換については、こちらをどうぞ!これだけ交換方法があれば、ポイント利用に困ることはないですね!

 

③ANAマイルに交換するなら、『TOKYUルート』

航空会社のマイルに交換したい場合は、当該ポイントサイトが「ドットマネー」への交換に対応しているので、『TOKYUルート』を使ってANAマイルに交換することができます。

交換還元率は、75%となります。

2019年12月27日に、それまで最高交換率として多くのマイラーに利用されていた『ソラチカルート』が使えなくなったので、現在ANAマイルへの最高交換率で最良の交換方法が、この『TOKYUルート』となります。

『TOKYUルート』の詳細などは、こちらの記事にまとめてありますので、参考にされてみてください。

【2020保存版】TOKYUルートがANAマイル交換率75%の新移行ルート!各ポイントサイトからの交換方法、還元率&メリットまでを徹底解説!

 

Hotels.com(ホテルズドットコム)のまとめ

10泊して1泊無料が最大の特徴である『Hotels.com(ホテルズドットコム)』について解説してきました。

Hotels.com(ホテルズドットコム)』は、ポイントサイトを経由することで、さらに上乗せでポイントを獲得でき、お得でしかありません。

『Hotels.com(ホテルズドットコム)』『ポイントサイト』『クレジットカード』のポイント3重獲りすることで、誰でも16%以上の還元をうけることができます。

ホテル宿泊の際は、是非この記事にまとめた方法で、お得にホテル予約&宿泊してくださいね!

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

 

あわせて読みたい!

私のマイルへの考え方や節約しながらも効率よくポイント(マイル)を貯める方法は、次の記事にまとめてありますので、ご興味のある方は、一読していただけると幸いです。

【マイル初心者必見!】誰でも毎年10万マイルは簡単!おすすめ効率的マイルの貯め方のコツを完全公開!

\ SNSでシェアしよう! /

ポイント☆マスターの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ポイント☆マスターの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

points-master

points-master

2019年12月からポイ活を始めてマイラーデビューしました。
今年の目標は、月10万マイルを貯めることです。
ポイントサイトを活用したお得な最新キャンペーン情報などを中心にお伝えしていきたいと思います。

関連記事

  • 【終了案件】ネスレ定期便クリスマスキャンペーン【12/17まで最大97,800万円】お得に申し込めるポイントサイト最新情報をご紹介!

  • セブンカード プラス ポイントサイト経由【9月最大9,300円相当】のキャンペーン申込みが絶対お得!上手な使い方までご紹介!

  • 【終了案件】ネスレ最新キャンペーン【3/26まで最大40,200円】ポイントサイト経由でお得に申し込める情報をご紹介!(春活ウェルカムキャンペーン)

  • 【9月最大15,600円】マネックス証券の口座開設はお得なポイントサイトで!入会キャンペーンをご紹介!

  • 【終了案件】2.3万円お得!バリスタiの無料利用キャンペーン!おすすめポイントサイトはここだッ!!

  • 【知らなきゃ損ッ!7月最新】こどもちゃれんじ入会キャンペーン比較!入会特典、メリットなどお得でおすすめポイントサイト情報をご紹介!