1. TOP
  2. マイル
  3. 【マイル初心者必見!】誰でも毎年10万マイルは簡単!おすすめ効率的マイルの貯め方のコツを完全公開!

【マイル初心者必見!】誰でも毎年10万マイルは簡単!おすすめ効率的マイルの貯め方のコツを完全公開!

2019年12月から本格的にマイルを貯め始めたポイント☆マスターのミヨです。

まだまだデビューしたてのルーキー陸マイラーの私ですが、3ヶ月で17万超マイルを貯めています。新米である分、あらゆる最新情報を入手して、出来るだけ効率よくマイルを貯めることに注力しています。

この記事では、「そもそもマイルって何?」「なぜ、マイルを貯めるの?」「マイルを貯めてどうなるの?」といったマイルに関する基礎知識から誰でもできる効率的にマイルを貯めるおすすめの実践方法までを網羅的に詳しく、やさしくていねいに解説していきます。

この記事を最後まで読んでいただき、私が実践している一部でも実践していただければ、誰でも今後コンスタントに年間10万マイルは、簡単に貯めることができます。

つまり『毎年、家族沖縄旅行がタダに!』なんてことが、実現可能になるお話しです。

これから陸マイラーを始めようとされている方、最近始めたばかりの方は、是非参考にしていただければ幸いです。

では、さっそく【基礎知識&準備編】【実践編】に分けて順次解説していきます。

【基礎知識&準備編】

まず、マイルを貯めるのに必要な基礎知識、陸マイラーとしての私の基本的な考え方や目標、マイルを貯めるのに準備しておくことと心構えなどを解説していきたいと思います。

マイレージとマイルの基本

マイレージ?マイル?どう違うの?と思われている方もおられると思います。

簡単に言いますと、

「マイレージ」とは、航空会社のポイントプログラム(マイレージプログラム)のことを言います。

「マイル」とは、航空会社が乗客向けに提供しているポイントプログラムで貯まるポイントのことを言います。

 

日本で人気の日系マイル

当然、日本国内で人気&有名なマイルは、日本航空が提供している『JALマイル』、全日空が提供している『ANAマイル』になります。ですので、みなさんもおそらくこの2つのマイルのどちらか、もしくは両方を貯めている、または貯めようとしているのではないでしょうか?

JALマイル:JAL Mileage Bank(JALマイレージバンク)

⇒略してJMBと呼ばれることがあります。

⇒ワンワールドに加盟している航空会社を利用した場合、搭乗分のマイルを貯めることができます。

 

ANAマイル:ANA Mileage Club(ANAマイレージクラブ)

⇒略してAMCと呼ばれることがあります。

⇒スターアライアンスに加盟している航空会社を利用した場合、搭乗分のマイルを貯めることができます。

それぞれ正式名称(言い方)が違いますが、あまり意識せずJALマイルANAマイルと覚えていただければと思います。

 

陸マイラーとは?

陸マイラー(りくマイラーとも、おかマイラーともいわれます。)とは、飛行機に乗らずに、陸上でマイルを貯めている人を言います。

「最近よく海外旅行に行くようになった。また、ビジネスクラスに乗るようになった。」

このようなお知り合いの方は、おそらく『陸マイラー』の可能性が高いです。笑

マイル・・・『知らなきゃ損ッ!』って感じがしませんか?

マイルは、飛行機で移動した距離(=マイル数)に応じて、ポイントが加算される仕組みです。

では、なぜ、飛行機に乗って貯まるはずのマイルを陸上で貯めることができるのか?

なぜ、陸マイラーという言葉が生まれたのか?

それは、『マイルを陸で貯めるコツをマスターすると、より大量のマイルを貯めることができる』からです。

そして、『マイルを貯めるからこそ、できることがある!』からです。

 

マイルを貯めて、できることって?

マイルを貯めると・・・

飛行機にタダで乗ることができる。

ビジネスクラスやファーストクラスに乗ることができる。

ツアーパッケージ(航空券+ホテル+テーマパーク入場料など)をタダにすることができる。

様々なポイントや商品に交換することができる。

マイルを貯めると、このような超魅力的なメリットがあるのです。

ポイントや商品に交換することもそれなりにお得ですが、やはり陸マイラーらしくメリットの大きい『飛行機を使った旅行』に焦点を当ててお話ししていきます。

私も家族でよく海外旅行に行きますが、当たり前ですが、お金がたくさんかかります。

その費用を無料にできたり、安価にできたりしたら、『マイル』って、とても魅力的ではないでしょうか?

 

マイルの価値を知ることから始めよう!

マイルの基礎や、マイルを貯めるメリットなどは、もともとご存じの方も多いでしょうし、先述の内容からある程度ご理解いただけたかと思います。

ただし、マイルに対して勘違いをされている方が、まだまだ多いと思います。私も過去そうでした。

私の言う「勘違い!」というのは、『1マイルの価値を知らない』ということです。

 

『マイル』って、航空会社が乗客向けに提供しているポイントプログラムで貯まるポイントのことだから、

「マイルは、所詮ポイントでしょ?」

「楽天ポイントやTポイント、nanacoポイントと同じでしょ?」

「だから、1マイル=1ポイント=1円でしょ?」

と思われている方が多いのではないでしょうか?

 

それは大きな間違いです!

マイルは不思議なことに・・・

1マイル=1円』ではなく、『1マイル1円以上』の価値があります。

1マイルは、最低2円以上の価値があり、使い方によってはその何倍もの価値があります。

マイルの正しい価値については、次の記事にまとめていますので、あわせてご覧ください!

1マイルの価値は何円?金額換算してわかる本当の価値と還元率からお得な使い方まで徹底検証!

なぜ、マイルを貯めるのか? 貯めたいマイルの目標を決める!

『なぜ、私が、マイルを貯めようと思ったのか?』その経緯を少しお話します。

私は、小さい頃から「映画(洋画)」と「旅行」が好きな子どもでした。

小さい頃から、親に映画館と旅行によく連れて行ってもらったせいだと思います。

不思議なことに、映画館で観た映画のこと、特に連れて行ってもらった温泉旅行などのことは、幼少期の記憶(思い出)としてすごくよく覚えています。

記憶というのは、どんどんと忘れていくものですが、その当時の父親や母親の姿や一緒に訪れた場所や風景は、けっこう鮮明に覚えています。

 

旅行は、非日常のためか、そのような思い出を心に残す不思議な力があると思います。

 

その後、私も成長し、初めて飛行機に乗った修学旅行もよき学生時代の思い出です。

大学時代には、映画や旅行が好きなことから、旅行とは少し違いますが、一人でアメリカに行ってホームステイ(2回で計約6か月間)をした経験があります。

生きた英語の生活はすごく新鮮で、お世話になった家族の仕事を手伝うなど、異国の文化に触れることができ、心が成長を感じたのをよく覚えています。

その後、結婚したパートナーも旅行好きなことから、二人で、よく海外旅行に出かけました。

フランス、イタリア、アメリカ(ニューヨーク・ハワイ・グアム)、スペイン、タイ、バリ島、ベトナム、香港、マカオ、韓国・・・など

ニューヨークやバンコクのそれぞれ違った街のパワー!

スペインの闘牛を観戦したときの鳥肌!

イタリアのコロッセオの圧倒的な迫力!

これらは、二人の思い出となり心に残っていますが、子どもが2人いる今、子どもを色々な海外に連れていってやりたいと考えています。

 

なぜ、子どもを海外に連れていきたいのか?

それは、日本で味わえない、見れない、感じられないことを自分の目で、肌で、心で感じてほしいからです。

世界には、こんな国や地域があって、それぞれの生活があって、文化があって、習慣があって、通貨があって、食べ物があって、そのようなことを心に残してほしくて、海外では、その国の通貨で買い物をさせたり、自分で注文させたりと、そのような経験をさせることで、

子どもの心の成長を促し、将来海外に出ることを厭わない(ためらわない)大人に成長してほしいと思っているからです。

私たちの望みは、

子どもたちにも海外で様々な経験をさせてあげて、このような一生残る思い出を心に残してやりたいと思っています。

また、それらをとおして、子どもの心の成長につなげれなうれしいと思っています。

 

単純に言うと、『家族で海外旅行に行く』ということですが、このような思いから私は、家族で海外旅行に行っています。

そして、子どもが自立した後は、パートナーとまた、新たな思い出を心に残すため、再度二人で、やはり海外旅行に行きたいなと思っています。

 

そのためには、

当たり前ですが、旅行はお金がかかります!!

 

上述したように、これまで、旅行にたくさんのお金をかけてきました。その価値があると思ってきたので、まったく後悔などはありません。

しかし、二人目の子どもが産まれて、航空券代がグン⤴とかかるようになりました。また、旅先での食事代、遊び代、ホテル代もグングン⤴⤴

そんなとき、JALマイルやANAマイルを貯めて航空券をタダにして、ときには贅沢に旅行されている陸マイラーの存在に衝撃を受けたのです。

私も、他の陸マイラーさんのように、「お得に、ときには贅沢に海外旅行に行きたい!」と思うようになりました。

それから、ほかの陸マイラーさんのブログや各種公式サイトなどで徹底して調査研究を進め、2019年12月から私もマイルを貯めることを、陸マイラーになることを決意したのです。

 

そして、新たな目的(目標)ができたのです。

上述したように、海外旅行の目的は、子どもの「一生残る思い出」と「心の成長」ですが、

それに加え、マイルを貯める目的は、

子育て中の現在

⇒『毎年、お得に、少し贅沢に、家族で海外旅行に行くため!』

子どもの自立後

⇒『毎年、お得に、贅沢&優雅に、夫婦で海外旅行に行くため!』

この将来に渡っての目標のためにマイルを貯めています。

以降、

ルーキーながら、3ヶ月で17万超マイルを貯めています。この成果は、あらゆる最新情報を入手して、出来るだけ効率よくマイルを貯めることに注力しているからです。

また、私の目標は、『コンスタントに月10万マイルを貯める陸マイラーになる』ことを掲げています。

ここからは、私が行っている『誰にでもできる効率的なマイルの貯め方』【実践編】として実例を挙げ、丁寧に説明していきます。

「節約」&「資産形成」もしながら、マイルを貯めていますので、少しでもみなさんの参考になれば幸いです。

 

【実践編】マイルを効率よく貯める方法

マイルの貯め方

マイルを貯める方法は、大きく次の3つの方法があります。

①飛行機に乗って貯める。

②クレジットカード決済で貯める。

③ポイントサイトを使って貯める。【最重要】

この中で、私は②と③、特に③を最重要視して、マイラー活動をしています。

その理由と具体的な実践方法を順次説明します。

①飛行機に乗って貯める!

飛行機を乗るとマイルは、貯まります。

ただし、海外出張の多いビジネスマンの方なら、この方法でマイルはザクザク貯まるかと思いますが、それ以外の方は、この方法ではマイルを効率的に、かつ、コンスタントに貯めることはできません。

例えば、東京(羽田)-沖縄(那覇)往復で貯まるマイルは、基本約1,500マイルです。それに対して、この区間をマイルで搭乗しようとすると、往復約15,000マイルが必要となります。

また、大人気観光地ハワイなら、往復エコノミーで40,000マイル必要ですので、羽田―那覇を約27往復して、やっと貯まる計算になります。

よって、私を含む普通の生活をされている多くの方は、「旅行で飛行機に乗る」程度だと思いますので、飛行機に乗ってマイルを貯めるというのは、おまけ程度に貯まると考えていただいた方がいいかと思います。

 

②クレジットカード決済で貯める!

日常の買い物での支払いを現金ではなく、クレジットカード決済に集約し、貯まった「クレジットカードのポイント」をマイルに交換して貯めるという方法です。

端的に言うと、『現金払いをやめて、クレジットカード決済を徹底する!』ということです。

おそらく、クレジットカード決済をしていない陸マイラーはいません。

このマイルの貯め方で重要なことは、

貯まるマイルの量 = 決済額 × 還元率

で決まるということです。

決済額については、不要なものまで買う必要はありませんが、家賃、食費、光熱水費、携帯、保険、日常の買い物などの固定費全てをクレジットカード決済に集約することが大切です。固定費だけで、年間200万くらいは、かかるのではないでしょうか?

還元率0.5%のカードなら、1万マイルが貯まります。これだけでも、羽田-那覇の片道が無料にできるのです!

クレジットカードの決済額を高めるために私が取り組む一例を挙げます。

・固定資産税など各種税金もクレジットカードからのnanacoチャージで納める。

・100円以下の買い物もクレジットカードで決済する。

などは当たり前ですが、

現金のみ取扱いのスーパーやドラッグストアなどでは、フリマアプリ『ヤフオク』や『ラクマ』などで、そのお店の株主優待券を額面より安価にクレジットカード決済で購入し(この時点で少し節約になっています。)、

店舗でその株主優待券を使うようにしています。

これによって、現金のみのお店で間接的にクレジットカード決済をしていることになります。

 

次に、重要なことは『還元率を高める』ことです。

つまり、還元率のいいクレジットカードを選択するということです!

『還元率のいいメインカードを最大限お得に作って、日常決済で使い倒す!』

私が、日常決済用のメインカードとして使っているクレジットカードが、『SPGアメックスカード』になります。

正しくは、夫婦で本会員(2枚持ち)であるため、私たち夫婦で『SPGアメックス』をメインカードとしています。

このカードのマイル還元率は、本家JALカードやANAのゴールドカードの還元率を超え、100円=1.25マイル貯まり、還元率1.25になります。

また、SPGで貯まったポイントは、有効期限もなくJALANAを含む40社以上の航空会社のマイルに無料で交換できます。(有効期限によるポイントの失効を気にする必要はありません。)

また、カード更新時に、高級ホテル無料宿泊特典がもらえるなど、持っているだけで年会費を超えるメリットがある、マイラーにとって最強のカードと言えます。

SPGアメックスの最高ポイントを獲得する入会方法などの詳細は、こちらの記事にまとめてありますので、一読していただけると幸いです。

SPGアメックス紹介キャンペーン【3月】ホテル無料宿泊のコスパ最強カード!入会特典&ポイントなど徹底解説!

③ポイントサイトを活用する!【最重要】

私が、マイルを貯めるのに最重要視しているのが、ポイントサイトを攻略することです。

ポイントサイトといっても、『単発系』『継続系』とがあると私は考えます。

両方攻略することで、効率的にマイルを貯めることができますが、『だれでも効率的にマイルを貯めることができる手法』としてお勧めするのは、『継続系』になります。

『単発系』の代表は、「クレジットカード発行」や「FX口座開設&取引」をして一気に大量のポイントを獲得することです。

『継続系』の代表は、ネットショッピング等を通して、年中継続的にポイントを獲得することです。

 

ポイントサイト「単発系案件」を攻略しよう!

クレジットカード発行でマイルを大量に貯める。

各種ポイントサイトを経由して、クレジットカードを発行すると大量のポイントがもらえる案件がたくさんあります。何でもかんでも発行することはおすすめしませんが、マイルを貯める際のスターダッシュには、良いかと思います。

『年会費有料カード』

一例を挙げますと、伊勢丹などで高還元&JALマイルの獲得還元率が極めて高い『エムアイカード プラス ゴールド』などが挙げられます。

当該カードは、発行して1万円分の決済だけで、27,000円相当のポイント(毎月変動あり)がもらえます。

これだけで、TOKYUルート(交換率75%)でANAマイル20,250マイル貯めることができます。

『エムアイカード プラス ゴールド』の詳細は、こちらへ!

 

『年会費無料カード』

年会費無料のクレジットカードでも、非常に有用なカードがあります。

おすすめのカードは、次の3枚です。

・『楽天カード』(ネットショッピングや投信積立用)

・『セブンカードプラス』(普段の買い物や税金納付用)

・『ビックカメラSuicaカード』(家電購入用)

です。

これらカードは、すべて作る必要はありませんが、みなさんがこれらカードが必要と判断された場合は、ポイントサイトを経由して入会することでポイントがもらえますので、必要なカードを発行する際は、必ずポイントサイトを経由することが必須となります。

また、これら3つのクレジットカードを各ポイントサイトで発行するだけでも大量のマイルが貯まります。(2020年3月16日現在)

『楽天カード』       8,000円分のポイント

『セブンカードプラス』   4,000円分のポイント

『ビックカメラSuicaカード』 5,500円分のポイント

合計で17,500円分のポイントとなり、TOKYUルート(交換率75%)でANAマイル13,125マイル貯めることができます。

さらに、これらのクレジットカードは、入会キャンペーンを開催しており、次のとおり各ポイントも獲得することができます。

『楽天カード』5,000円分の楽天ポイント

『セブンカードプラス』4,600円分のnanacoポイント

『ビックカメラSuicaカード』 5,500円分のJREポイント

これら合計15,100ポイントは、ショッピングで利用することで、さらにポイント還元されるので、2重にお得です。

さきほどのポイントサイト17,500円+各カードポイント15,100円32,600円分のポイントを容易に獲得することができます。

 

『マイラーデビュー必須カード』

先述したメインカードなどの他に、マイラーにとって必須のカードがあります。

そのカードは、「ANA TOKYU POINT ClubQ マスターカード」です。

各ポイントサイトで貯めたポイントは、『交換率75%のTOKYUルート』という方法でANAマイルに交換することができます。現在、この『TOKYUルート』がANAマイルへの交換で最良の方法となり、それには、この「ANA TOKYU POINT ClubQ マスターカード」が必須ということになります。

「ANA TOKYU POINT ClubQ マスターカード」を利用したポイント交換方法最もお得なカードの作り方については、次の記事にまとめてありますので、ご参考にされてみてください。

【2020保存版】TOKYUルートがANAマイル交換率75%の新移行ルート!各ポイントサイトからの交換方法、還元率&メリットまでを徹底解説!

また、カード発行案件の他に、銀行など口座開設でマイルを貯めることもできます。

銀行、証券会社、FXの口座開設でマイルを貯める。

『銀行&証券会社の口座開設』

銀行の口座開設でもマイルをためることができます。

過去、東京スター銀行の口座開設&外貨預金で3,850円分のポイントを獲得(約3,000マイル)したこともあります。

現在は、終了した案件ですが、口座開設と簡単な外貨預金だけで、マイルが貯まるイメージはわくと思いますので、ご興味のある方は、こちらから参考にしてください。

銀行の口座を開設するだけで、マイルを貯めることができますので、銀行などの口座を開設する際は必ずポイントサイトを経由してください。

『FX案件でマイルを貯める』

銀行や証券口座の開設より一気に大量のマイルを貯めることができるのが、FXの口座開設&取引の案件です。

ただし、FXの取引に抵抗がある方は、無理にする必要はありません。

こういったことをしなくても、これまで述べてきたことを確実に行っていただければ、年間10マイルは簡単に貯まりますので!

私は、株取引もしていますので、FXの取引にも抵抗はありません。

しかし、ここでいうFXの取引は、利益を上げることではなく、あくまでマイルを貯めることが目的ですので、損失を手数料のみとし、極限まで抑えて取引を完了させることに注力します。

そうすることで、FXでも容易にマイルを貯めることができます。

SBI FXトレード   6,000ポイント(約4800マイル獲得済み)

セントラル短資 20,000ポイント(約16,000マイル獲得済み)

セントラル短資FXで、ノーリスクで簡単な作業感覚でポイント(お小遣い)を稼ぐ方法は、次にまとめてありますので一読していただければ幸いです。ビックリするくらい簡単ですよ!

【ノーリスク2万円超!】セントラル短資FXの口座開設&取引をポイントサイト経由で稼ぐやり方!JAL&ANAマイルも爆貯め可能!

これらは、『単発系』として、一気に大量のマイルが貯まるメリットもありますが、一度発行したクレジットカードを解約後、再度ポイントサイト経由で発行してもポイントがもらえないという継続性に欠けるデメリットがあります。

したがって、私が、ポイントサイトを活用してマイルを貯める方法としては、つぎに解説する『継続系』ネットショッピング等を通して、年中継続的にポイントを獲得することに重点を置いています。

ポイントサイト「継続系案件」を攻略しよう!

ネットショッピングで貯める。

楽天、Yahooショッピング、Amazon(アマゾン)などで、普通に買い物をしている方の多くは、楽天などの公式サイトを検索するか、お気に入り登録画面から入ります。しかし、これではマイルは貯まりません!

買い物をする際は、ポイントサイトを経由して楽天などで買い物をするとマイルに交換できる各ポイントサイトのポイントが貯まる仕組みになっています。

ここで、大切なことは、『ポイントの3重どりを徹底する!』ということです。

ポイントサイトを経由して、楽天で買い物をクレジットカード決済する。

これだけで、

①ポイントサイトのポイントが貯まり、②楽天スーパーポイントが貯まり、③クレジットカードのポイントが貯まる。

この①②③のポイントは3重どりでき、すべてマイルに交換できます。

Yahooショッピング、Amazon(アマゾン)でも、これと同様にポイント(マイル)を3重で貯めることができますので、ポイントサイトを経由することを徹底してください。

 

日常の外食でもマイルを貯める。

『外食モニター』は、「外食代を実質半額にしてマイルが貯まる」まさに美味しい手法ではないかと思います。

家族で外食される際に、ちょっとの工夫(外食モニター)だけで、1回の外食だけで2,000~3,000マイル貯めることもできます。

年間ですと約3万マイル貯めることができます。もちろん取り組んだ分だけマイルも増えていきます。

「外食をとおして家族サービスしながら、貯めたマイルで海外旅行にいける!」

そんな外食モニターの詳細については、こちらの記事にまとめてありますので、一読していただけると幸いです。

【実質半額!】おすすめポイントサイトの外食モニターで、高還元でお得に安くおいしく節約する方法をご紹介!

 

投資信託でもマイルを貯める。

これは、個人的に実施していることで、これも必ず実施する必要はありませんが、おまけ程度でご紹介しておきます。

先述した楽天カードで投信信託を毎月積立し、資産形成しながらマイルを貯める方法です。

私は、もともと投信積立を行っていましたが、楽天カード決済で積立ができるようになったため、これを利用しています。

毎月50,000円カード決済していますので、ショッピング同様1%分の楽天ポイント(毎月500ポイント)も貯まります。

また、楽天ポイントは、2:1でANAマイルに交換できますので、これだけで、資産形成しながら年間3,000ANAマイルを貯めることができます。

『マイル初心者でも毎年10万マイルの貯め方』まとめ

想像してみてください!

子どもが海外で、その国の言語、文化に触れたときの顔、その国の通貨で買い物ができたときの自信のついた顔、皆さんとの思い出を心に残したときのお子さんが成長した心をあなたが感じたときの最高の気分を想像してみてください!

その手助けをしてくれるのが、マイルだと思います。

マイルで、家族が笑顔で旅行を楽しんでいる光景を想像してください!

私は本当に、旅先で家族が見せる笑顔のために、喜ぶ姿のために、マイルを貯めています。

 

「みなさんも、マイルを貯める目的は何ですか?」

年間10万マイルあれば家族で沖縄旅行が無料にできますし、もっと貯めれば海外旅行にも行けます。

「その目的を果たすためには、何をすべきかを考えましょう!」

そして、行動を起こすことが重要です。

 

この記事でご紹介したことは非常にシンプルです。

『貯まるマイルの量 = 決済額 × 還元率』を意識すること。

日常の生活費における支払をクレジット決済に集約して、カードの決済額を増やすこと。(無駄使いをすることではありません。あくまで、現金払いをやめて、カード払いにすることです。)

還元率の高いメインカードを使うこと。

できる範囲内でポイントサイト案件を攻略すること。とくに、継続系案件であるネットショッピングや外食モニターなどをフルに活用すること。

たったこれだけで、だれでも簡単に年間10万マイルは貯まるのです。

1年で10万マイル、当たり前ですが、2年で20万マイルです。これだけのマイルがあれば、何ができるのか、家族に何をしてあげたいのかを一緒に考えましょう!

今後も、あらゆる最新情報などを駆使して、『個人的な目標である月10万マイル達成』と『当ブログをご覧いただいている方が少しでもマイルを効率よく貯めることで、みなさんの叶えたいことに近づくよう』、陸マイラー活動を続けていきます。みなさんも陸マイラーとなって、まず年間10万マイル貯めてみてはいかがでしょうか?

 

まず、簡単に誰でも始められる『ポイントサイト』をみなさんの生活に取り入れてはいかがでしょうか?

おすすめは、JALマイルにもANAマイルにも効率的にポイント交換ができる『モッピー』です。

↓ こちらから『モッピー』に無料で登録できます。

『モッピー』は、東証一部上場の株式会社セレスが、2005年からサービス提供している最大手の一つに数えらえる老舗ポイントサイトで、もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、ご安心ください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

↑当サイトのバナーからの登録で2,000ポイント(2,000円相当)がもらえるチャンスがあります。

その条件は、容易にクリアできますので、ご登録の上トライしてくださいね!

 

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました。

\ SNSでシェアしよう! /

ポイント☆マスターの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ポイント☆マスターの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

points-master

points-master

2019年12月からポイ活を始めてマイラーデビューしました。
今年の目標は、月10万マイルを貯めることです。
ポイントサイトを活用したお得な最新キャンペーン情報などを中心にお伝えしていきたいと思います。

関連記事

  • 1マイルの価値は何円?金額換算してわかる本当の価値と還元率からお得な使い方まで徹底検証!

  • 【2020保存版】TOKYUルートがANAマイル交換率75%の新移行ルート!各ポイントサイトからの交換方法、還元率&メリットまでを徹底解説!