1. TOP
  2. ポイントサイト
  3. 【実質半額!】おすすめポイントサイトの外食モニターで、高還元でお得に安くおいしく節約する方法をご紹介!

【実質半額!】おすすめポイントサイトの外食モニターで、高還元でお得に安くおいしく節約する方法をご紹介!

多くの方が、外食はお金がかかる、贅沢と思われているかと思います。

しかし、ポイントサイトを使って、お得に安く節約しながら、外食を楽しむことができます。

その方法は、とても簡単で、みなさんが『外食モニター』となって、お店のよかった点などアンケートに答えるだけです。

お店によっては、食事をされた飲食代の50%ポイントを還元してくれ、そのポイントを現金にも換金できるため、実質半額にすることもできます。

この記事では、少し贅沢な外食を安くお得に節約できる『外食モニター』の最もお得なご利用方法と注意点を解説していきたいと思います。

ご友人やご家族で外食する際に、この方法を活用して少しでも節約したお得生活を楽しんでいただけたら幸いです。

外食モニターって?!

外食をした上で、料理の写真を撮ったり、後日アンケートに回答するなどして、ポイントサイトから食事代の一部ポイントを還元してくれるサービスです。

お店側は、みなさんが回答したアンケートで、お客さんが喜んでいた点、改善すべき点がわかって、店舗改善や新商品の開発など今後のサービスに役立てることができる!

皆さんは、おいしい外食を楽しんで、簡単なアンケートに答えるだけで謝礼ポイントをもらってお得に節約できる!

アンケートですが、例えば、おいしかった、ここがイマイチだった、店員の接客が良かった、悪かったなどを点数評価するものですが、詳細は後述します。

『外食モニター』は、お店もみなさんも両方が、お得にできるサービスになっています。

外食モニターがお得になるおすすめポイントサイトは?

『ポイントサイト』といっても、現在たくさんのポイントサイトが存在します。

その中でも、『外食モニター』を取り扱っているポイントサイトの一例は次のとおりです。

・ECナビ

・ポイントタウン

・ハピタス

・ちょびリッチ

・ポイントインカム

・Get Money!

・ファンくる

などが挙げられます。

ただ、実際に利用されるとわかりますが、上記のポイントサイトの『外食モニター』案件は、すべて『ファンくる』というポイントサイトのものを利用しています。

つまり、『外食モニター』に関しては、その大元のサイトが『ファンくる』になるのです。

また、『ファンくる』は、外食モニターの大元とだけあって、「キャンセル待ち」「モニター期限延長」といった独自のサービスを展開するなど、使い勝手がよいです。

外食モニターで、「外食を半額にしたいなぁ」とお考えに方は、まず『ファンくる』に登録して始めることをおすすめします。

『ファンくる』は、株式会社ROIが運営し、全国100万人以上が利用しているポイントサイトで、もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、安心して利用できます。

↓ こちらから『ファンくる』に無料で登録できます。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

↑このバナーから、登録してモニターを行うと、紹介特典として、3,000Rポイント(300円相当)がもらえます。

『ファンくる』で食事代を実質半額に!?

クーポンサイト以上の高割引が体験できる!

『外食モニター』ポイント還元率はとても高く食事代を実質半額にできることから、私は以前、家族で外食する際、ホットペッパーや食べログなどから探していましたが、まず『ファンくる』を覗いて、どこかいいお店がないか確認するようにしています。笑

しかも、『外食モニター』は毎月リピートも可能となっていますので、お気に入りのお店に通いながら、外食代を劇的に安く節約することができます。

下の一例を見てください!もう使わない手はないですね!

↓公式サイトの一例です!

外食モニターにチャレンジ!

ポイントサイト『ファンくる』に登録が完了すれば、実際に『外食モニター』にチャレンジしましょう!

外食モニターの大まかな流れは次のとおりです。

①行きたいお店を選ぶ

「エリア(都道府県&市区町村)」「駅名」「ジャンル(居酒屋、焼肉、中華、洋食、和食、イタリアン、バーカクテル、ラーメン、カフェ、カラオケなど)」「店名」から行きたいお店(モニターしたいお店)を選べます。

②外食モニター申込(事前アンケート含む)

外食モニターの申込みは、「抽選」形式となります。空き枠がなかったり、来店予定人数などの条件が合致していないときは落選します。

逆に枠があり、条件も合致してさえいれば、当選できますのでご安心ください。

【注意点】

外食モニターには、各店舗によって、アンケートの提出期限が「当選が確定した日から4日間」などの書かれていますので、よく確認していただき、期限を守るようにしてください。

アンケート提出期限ですが、その期限までに来店してアンケートを提出する必要があります。

この記事を書いているのが、2020年1月13日(月)です。

ある店舗のモニター内容を見てみると、「提出期限は当選が確定した日」から4日間とあり、期限:2020年1月17日(金)23:59までとなっています。きっちり4日間となっていることがわかりますね。

③来店&食事を楽しむ

来店される際、「モニター条件」をよく確認してください。

・来店時間指定(18時以降など)

・来店人数(2名以上など)

・指定料理

・指定ドリンク

・写真撮影の有無

【注意点】

上記の条件をクリアして、お酒も入った後の支払いの際に注意する必要があります。

1⃣支払い方法です。

節約意識が高く、普段クレジット払いが身についている方は、特にご注意ください。モニター条件に「支払い方法は現金で!」という場合があります。くれぐれも支払い方法についてもご確認ください。

2⃣また、「レシートをもらい忘れる。」この点についてもしっかりともらって帰るようにしてください。

家族でより、友人との食事の際は、特に注意が必要です。ついついお酒が進み、モニターのことを忘れてしまいがちですので、ご注意ください。

これらの点さえ、きっちり抑えれば、食事代を半額にできます!

 

④アンケート&レシート提出

楽しく食事を終えたら、最後にアンケートとレシートの提出となります。

アンケートは、質問に対し、選択肢で回答するものと、金額や感想等を直接入力するものがあります。所要時間は、15分から20分くらいかと思います。

けっこう時間がかかるなぁと思われるかもしれませんが、モニター回数を重ねると質問の形式が似ているため、だんだん短い時間で回答できるようになります。

ファンくるで使える有料サービスをご紹介!

キャンセル待ち

・いつも人気で応募できない!

・絶対に行きたいお店がある!

・枠が空いたら、知らせてほしい!

このようなとき、3,000Rポイントを使って『キャンセル待ち』サービスで解決できます!

⇒キャンセルがあると、すぐに知らせが来ます!

⇒キャンセル発生後、2日間、当選権利が手に入ります!

期限延長サービス

・応募当選したけど、急に予定がダメになったけど、明日なら行ける!

・モニター後、アンケートの回答や来店証明の提出は翌日に行いたい!

このようなとき、最大3,000Rポイントを使って『期限延長サービス』サービスで解決できます!

⇒最大7日間期限を延長することができます

翌月先行応募

・人気のお店にどうしても行きたい!

・前から気になっていた店で還元率が高くお得!是非行きたい!

このようなとき、3,000Rポイントを使って『翌月先行応募』サービスで解決できます!

⇒来月のモニター案件を前月20日から応募できるようになるサービスです。

これらのサービスを使ってうまく外食モニターをこなしていきたいですね!

 

『ファンくる』外食モニターのデメリット

おいしく少し贅沢な外食が、少しの工夫で実質半額にできる外食モニターで、デメリットはありませんが、強いて言えば・・・

・人気店の予約は取りづらい!

このくらいかと思います。

外食モニターの各お店は、モニター件数に毎月上限がありので、人気のあるお店は、希望者が殺到することで、予約が取りづらくなります。

ただ、『ファンくる』では、毎月1日にお店の更新がされますので、このタイミングでその月の予約が始まります。よって、月末の深夜に日付が変わるタイミングで予約を狙うと予約しやすくなりますので、どうしても行きたいお店がある場合は、参考にしてみてください。

 

「ファンくる」のポイントは、何に使えるの?

ファンくるのRポイントは、次のポイントなどに交換することができます。

・RealPay(旧PointExchange)

・Amazonギフト券

・Gポイント

・PEX

・ドットマネーby Ameba

PEXポイントから現金に換金することもできます。また、Amazonギフト券にして、日用品を買うこともできますし、ドットマネーから航空マイルに交換する方も多くおられます。

みなさんにあったポイント活用で、少しでもお得に節約していただけたら幸いです。

 

ANAマイルに交換するなら『TOKYUルート』

航空会社のマイルに交換したい場合は、当該ポイントサイトが「ドットマネー」への交換に対応しているので、『TOKYUルート』を使ってANAマイルに交換することができます。

交換還元率は、75%となります。

2019年12月27日に、それまで最高交換率として多くのマイラーに利用されていた『ソラチカルート』が使えなくなったので、現在ANAマイルへの最高交換率で最良の交換方法が、この『TOKYUルート』となります。

『TOKYUルート』の詳細などは、こちらの記事にまとめてありますので、ご興味のある方は一読していただけると幸いです。

【2020保存版】TOKYUルートがANAマイル交換率75%の新移行ルート!各ポイントサイトからの交換方法、還元率&メリットまでを徹底解説!

 

「外食を実質半額にするお得なおいしい節約方法」のまとめ

リピート可能で、継続的にお得に節約できる外食モニター。

ポイントサイト『ファンくる』に登録して外食モニターを行うことで、食事代を実質半額にすることができます。

この記事では、冒頭から50%還元が多いことから実質半額にできます。とお伝えしてきましたが、中には100%またそれ以上のキャッシュバックがあるお店もありますので、外食する前にポイントサイト『ファンくる』を覗かれることをおすすめします。

『ファンくる』は、外食モニターの大元とだけあって、「キャンセル待ち」「モニター期限延長」といった独自のサービスを展開するなど、使い勝手抜群です。

少し贅沢な外食を友人や家族と楽しみながらも「外食代は半額にしたいなぁ!」とお考えの方は、ぜひ『ファンくる』に登録して、『外食モニター』を始めることをおすすめします。

『ファンくる』は、株式会社ROIが運営し、全国100万人以上が利用しているポイントサイトで、もちろん登録料や利用料金は一切かかりませんので、安心して利用できます。

↓ こちらから『ファンくる』に無料で登録できます。

このバナーから、登録してモニターを行うと、紹介特典として、3,000Rポイント(300円相当)がもらえます。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

最後まで閲覧いただき、ありがとうございました。

\ SNSでシェアしよう! /

ポイント☆マスターの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ポイント☆マスターの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

points-master

points-master

2019年12月からポイ活を始めてマイラーデビューしました。
今年の目標は、月10万マイルを貯めることです。
ポイントサイトを活用したお得な最新キャンペーン情報などを中心にお伝えしていきたいと思います。

関連記事

  • 「ちょびリッチ」のポイ活で稼ぐやり方!サイトの使い方とおすすめの貯め方を徹底解説!

  • 【終了案件】ネスレでお得なポイントサイト【2/11まで:最高36,700円】最新情報をご紹介!ハートフルウェルカムキャンペーン!

  • 【7月最新】エムアイカードプラスゴールドはポイントサイト経由で18,000円相当!高還元の入会キャンペーン特典&お得なメリットなどを解説!

  • 【9月最新】サクッと4,000円ゲット!SBI証券の口座開設はお得なポイントサイトで!おすすめ入会キャンペーン情報をご紹介!

  • 【実質3か月無料!】スカパーはポイントサイト経由が絶対お得!おすすめ入会キャンペーン情報からメリットまでご紹介!【10月】

  • 【終了案件】ネスレ最新キャンペーン!【2/25まで限定3万円】ポイントサイト経由でお得に申し込める情報をご紹介!春よ来いウェルカムキャンペーン!