1. TOP
  2. クレジットカード
  3. 楽天カードはポイントサイト経由【 8月最大12,000円相当】がお得!入会キャンペーン情報から高還元な使い方まで徹底解説!

楽天カードはポイントサイト経由【 8月最大12,000円相当】がお得!入会キャンペーン情報から高還元な使い方まで徹底解説!

入会特典キャンペーンのCMでおなじみ『楽天カード』は、年会費永年無料、ポイントも貯まりやすいと評判で、現在もっとも有名なカードの一つです!

しかも、2018年度日本版顧客満足度調査において、10年連続クレジットカード業種第1位」を獲得している超人気のクレジットカードですね。

この記事では、そんな『楽天カード』を現在一番お得に入会する方法と、少しの工夫で高還元にできるお得な使い方までを徹底解説していきたいと思います。

楽天カードの発行をお考えの方の参考になれば幸いです。

 

公式サイトで実施している入会キャンペーンは?

現在、公式サイトで開催されているキャンペーンは、新規入会&利用で最大6,000楽天ポイントがもらえるというものです。

計6,000ポイントの内訳は、

①新規入会で2,000ポイント(通常ポイント)

②カード利用(申し込み翌月末まで)で3,000ポイント(期間限定ポイント)

となります。

⇒カード利用金額に条件はありませんので、コンビニでドリンク1本買えばクリアです!

さらに、

③楽天銀行口座開設&入金で1,000ポイント(期間限定ポイント・受取手続不要)

⇒楽天銀行口座 申し込み対象期間:2020年7月27日(月)10:00~2020年8月17日(月)9:59

口座開設完了&入金期限:2020年9月30日(水)23:59

 

獲得条件のハードルが低く助かりますね!ぜひポイントを獲得しましょう!

また、②③の4,000ポイントは、期間限定ポイントとなりますが、楽天市場は当然として、街の楽天加盟店も多くありますので、利用するのに困ることはないと思います。

 

簡単に獲得できる6,000楽天ポイントだけでも、十分にありがたいキャッシュバックですが、まだ入会はしてはいけません。

ポイントサイトのポイントも同時にもらえるチャンスです!

 

『楽天カード』がお得なポイントサイトは?

楽天カードを最もお得に申し込む方法は、ポイントサイト経由で、『公式キャンペーンのポイント』と『ポイントサイトのポイント』を2重で獲得することです。

公式サイトで申し込む前に、ポイントサイト経由で、どのくらいのポイントを獲得できるのかを確認してみましょう。

主要5ポイントサイトを比較してみました。(2020年8月15日現在)

ポイントサイト名 ポイント数 円換算
ゲットマネー 14,000pt 1,400円
ハピタス 5,000pt 5,000円
ポイントタウン 90,000pt 4,500円
モッピー 6,000pt 6,000円
ECナビ 30,000pt 3,000円

現在は『モッピー』からのお申込みが最もお得です。

『モッピー』に登録した後、楽天カードを申し込むと、『モッピー』から6,000円相当のポイントがもらえます。

 

『モッピー』は、2005年にスタートした、WEBサイトで簡単に節約・副業ができるポイントサイトです。

運営歴も15年以上あり、登録者数800万人と信頼できる老舗ポイントサイトといえます。

↓こちらから、モッピーに無料登録できます!

まだ未登録の方は、まず登録していただき、サイトを見られることをおすすめします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

「モッピー」への新規登録キャンペーン開催中!

現在、モッピーでは、新規登録キャンペーンが開催されています。

ミッションをクリアするだけで2,000円相当のポイントがもらえます。

ミッションといっても簡単にクリアできますので、ご安心ください!

 

これで、ポイントサイトのキャンペーンポイントと楽天カード公式サイトのキャンペーンポイントの合計で、最大12,000円相当のポイント獲得となります。

 

『楽天カード』のメリット

年会費無料

年会費は永久に無料です。この年会費永年無料に魅力を感じている人も多いのではないでしょうか。

ポイントが貯まりやすい

楽天市場での利用でいつでもポイント3倍!

楽天カードは、通常還元率は1%となっており、カードの利用100円につき1ポイント(1円相当)のポイントが付与されます。

しかし、楽天市場では、楽天カードを利用すると、「楽天スーパーポイントアッププログラム(楽天SPU)」が適用され、いつでもポイント3倍、還元率3%で利用することができます。

また、ポイント10倍といった商品もたくさんあるので、楽天カードの利用でポイント13倍、還元率13%にもなります。

最近、楽天市場でした買い物はポイント4.5倍、還元率50%でした!

乾燥する冬に備え、ほしかったオシャレ加湿器が『楽天スーパーDEAL』に期間限定で掲載されていたので、キャッシュバックポイントを含め、他のショッピングサイトと価格比較すると結構な差で安かったので、速攻で買っちゃいました!

かなりいい買い物ができたと思います。

 

『楽天スーパーDEAL』でお得に大量ポイントを獲得!

私が、買った50%ポイントバック商品の「加湿器」は、『楽天スーパーDEAL』で購入したものです。

『楽天スーパーDEAL』は、楽天会員限定のセールですので、楽天の会員でない場合は、まず楽天の会員登録をしてください。

会員登録は、無料です。

『楽天スーパーDEAL』は、楽天市場の画面の左上にあります。

『ここ!』をクリックしていただくと30%~50%ポイントバックのものが、このようにたくさん売られています。

一度覗いてみてください!

ただし、ポイントバックが多くてもトータル金額で安いかをキチンと計算して購入してくださいね!

キャッシュバックポイントが大きいからと飛びついて買った後、実は、街の店舗や他のショッピングサイトで購入した方が得だったなどのようなことがないように!

キャンペーンイベントが多い!

毎月5と0のつく日は、楽天カードの利用で、+2倍になるだけでなく、「お買い物マラソン」や「楽天スーパーSAIL」の買いまわり10倍セール、また「超ポイントバック際」、「ブラックフライデー」等々、ポイント超還元キャンペーンイベントが盛りだくさんに開催されます。

これら、キャンペーンイベントを上手に活用することで、楽天ポイントをザクザク貯めることができますね!

私も買い物マラソンなどのキャンペーン時に、ポイントバックを含めて近くのドラッグストアや他のショッピングサイト比較して安いことを確認した上で、洗濯洗剤、シャンプー、ハンドソープ、ボディソープ、ティッシュ、トイレットペーパーなど、腐らない日用品をドーンとまとめて買うようにしています。

ほんとに安く買えますし、宅配していただけるのもとても助かります。

 

提示だけでポイントカードとしても利用できる!

楽天カードには、楽天ポイントカード機能が内蔵されているいる点も実は大きなメリットです。

どういうことかというと、マクドナルドなどの楽天加盟店の多くで、支払いはみなさんがポイントを貯めているお気に入り楽天以外のクレジットカードで支払いつつ、楽天カードの提示で別途、楽天ポイントを貯めることができます。

つまり『別のクレジットカードのポイント』と『楽天ポイント』を二重で貯めることができます。

 

ポイントを使いやすい

楽天ポイントは、全国各地にあるマクドナルドやミスタードーナツなど家族で使える飲食店やコンビニ、ドラッグストア、書店、ガソリンスタンドなどの楽天加盟店で使用できるため、期間限定ポイントでもほど、ポイントを失効させてしまうことはないかと思います。

『楽天カード』のデメリット

楽天カードのデメリットについても説明します。

私自身、楽天カードを使用していてデメリットと感じたところは、正直ありません。

ネットでは、

・期間限定ポイントが多い!

・サポートセンターの対応が悪い!

・ETCカードが有料!

このような意見は散見されます。

ただ、期間限定ポイントについても、ポイントを使えるサービスや全国各地にある楽天加盟店が多いため、そこまでデメリットでもないと思います。

さらに、楽天カードはクレジット会社なので、普通に利用するのであれば、サポートセンターに電話をする機会は限られるのかなと思います。実際私も十数年利用していますが、一度もサポートセンターのお世話になったことがありません。笑

ETCカードについても、私はダイヤモンド会員のため無料ですので、特にデメリットに感じたことはありません。

個人的には、年会費無料の『楽天カード』はほぼ完璧に近いサービス内容なのではないのかなと思います。

 

プレミアムカードはおすすめ?!

楽天カードには、年会費が11,000円かかる『楽天プレミアムカード』というものがあります。

年会費永年無料が魅力の一つである『楽天カード』ですが、楽天をたくさん利用される方は、プレミアムカードをおすすめします。

還元率2倍超アップ!

楽天市場で、楽天プレミアムカードを利用して買い物をした場合、利用ポイントが5%(一般カードは3%)となります。

さらに、毎週火曜日・木曜日のプレミアムカードデーは楽天市場でお買い物をするとポイント最大+1倍となり、通常ショッピングポイントを合わせて還元率7%になります!

だいたい年間50万円を利用される方は、楽天プレミアムカードを作られてもいいかと思います。

また、現在『楽天プレミアムカード』を新規入会して1回の利用で最大10,000楽天ポイントがもらえます。1年間の年会費が浮きますね!

①新規入会で2,000円

②カード利用で最大3,000円

③プレミアムカード入会で5,000円

コスパ抜群!プライオリティパスが無料!

楽天プレミアムカードの最大の特徴は、プライオリティパスのプレステージ会員($429=約47,000円)が無料で利用できる点です。

プライオリティパスとは、世界148か国、600を超える都市にある1300か所以上の空港ラウンジを無料で利用することができます。

海外出張の多い方や海外旅行によく出かけられる方は、このためだけに楽天プレミアムカードを発行される方もおられるようです。

約47,000円もするプレステージ会員のプライオリティパスが11,000円で持てるなんて、どう考えてもコストパフォーマンスが良すぎますね。

世界中の空港ラウンジで飛行機の待ち時間をくつろぎながら有意義に過ごせるのではないでしょうか。

 

『楽天カード』のまとめ

楽天カードの一般カードは、

年会費無料にもかかわらず、還元率3%!キャンペーン時にはさらに還元率アップもでき、街では提示だけでポイントがザクザク貯められる。そして、貯まったポイントも広く使いやすい『万能カード』と言えるでしょう。

また、楽天プレミアムカードになると、年会費が11,000円になりますが、楽天ポイントの還元率が7%となりますので、年間約50万円利用される方は、年会費以上にお得になります。

また、海外によく行かれる方は、プライオリティパスのプレステージ会員($429=約47,000円)が無料で利用できる点で、コストパフォーマンス抜群かと思います。

『モッピー』に登録した後、楽天カードを申し込むと、公式キャンペーンの最大6,000楽天ポイントに加え、『モッピー』から6,000円相当のポイントがもらえます。

 

『モッピー』は、2005年にスタートした、WEBサイトで簡単に節約・副業ができるポイントサイトです。

運営歴も15年以上あり、登録者数800万人と信頼できる老舗ポイントサイトといえます。

↓こちらから、モッピーに無料登録できます!

まだ未登録の方は、まず登録していただき、サイトを見られることをおすすめします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

「モッピー」への新規登録キャンペーン開催中!

現在、モッピーでは、新規登録キャンペーンが開催されています。

ミッションをクリアするだけで2,000円相当のポイントがもらえます。

ミッションといっても簡単にクリアできますので、ご安心ください!

 

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

\ SNSでシェアしよう! /

ポイント☆マスターの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ポイント☆マスターの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

points-master

points-master

2019年12月からポイ活を始めてマイラーデビューしました。
今年の目標は、月10万マイルを貯めることです。
ポイントサイトを活用したお得な最新キャンペーン情報などを中心にお伝えしていきたいと思います。

関連記事

  • 【2か月無料!】DAZN(ダゾーン)の入会はポイントサイト経由がお得!おすすめキャンペーン情報をご紹介!

  • 【9月最新】auカブコム証券の口座開設はお得なポイントサイトで!おすすめ入会キャンペーン情報をご紹介!

  • ホテルズドットコム【16%超還元&無料宿泊特典】ポイントサイト経由キャンペーン&クーポンのお得な使い方でマイルも貯まる方法を完全公開!

  • 【期間限定!10%OFF】GUオンラインショップがポイントサイト経由で超絶お得!SALE商品もさらに安く!!

  • 【SPGアメックスのnanacoチャージでポイント爆貯め!】固定資産税など税金を節約&お得に支払う方法を完全暴露!

  • 【知らなきゃ損ッ!7月最新】こどもちゃれんじ入会キャンペーン比較!入会特典、メリットなどお得でおすすめポイントサイト情報をご紹介!